中央高等学院 Blog GREEN ROAD

2009.9.23 GREEN DAY! ①

投稿日:
2009年10月07日(水)
カテゴリー:
インターンシップ

先月開催の『GREEN DAY! 中央高等学院サンクスデー』の報告です

いよいよ「GREEN DAY!」本番。朝からものすごく天気が良く、暑いくらい。

文字通り秋晴れ!という感じです。ワクワクすると同時に緊張感も高まってきました・・・。

まだゴールポストも立てていないピッチはとても広く感じます。

オーロラビジョンにも「GREEN DAY」の文字が!

g-day

 

imgp2626

 

朝、生徒がぞくぞくとスタジアムに入ってきます。指定のスタンド席が次第に埋まっていくのを見ると圧巻です。  

033

 

 開会式では学院長より

「みんなで力を合わせ、今日という日を思い出に残る1日にしましょう!」というお言葉をいただきました。

imgp2662

 

その後、早速、全員で午前中のメインとなる清掃活動「クリーンプロジェクトへ出発です!

 生徒、職員に加え午後の「サッカークリニック」に参加する小学生サッカーチームのちびっ子達も一緒に味の素スタジアム最寄り駅の飛田給駅周辺甲州街道をメインにスタジアム周辺のゴミ拾いをしました

073 g-day-29

083.jpg

誰が一番ゴミを集められるかと競い合ってみたり、改めて道端に多くの空き缶やタバコの吸い殻などが捨てられているのを実感しながら、皆で「キレイにしよう!」という思いを込めて頑張りました。

 

 

クリーンキャンペーン後はスタンド席で皆でお昼ご飯

活動後ということもあって、いつもより美味しく感じられたのではないでしょうか?

お弁当はいつものインターンシップでお馴染みのヴェルディ特製のお弁当です。

g-day-33 g-day-31

g-day-32 g-day-30

 

昼食後は、それぞれグループに分かれての活動です。

②に続きます!

前へ

次へ