中央高等学院 Blog GREEN ROAD

修学旅行2010 北海道1日目

投稿日:
2010年07月10日(土)
カテゴリー:
行事

6月の北海道修学旅行を1日ずつ報告します。

いつもの始業時間からはるかに早い午前7時半集合!みんな眠い目をこすりつつ、羽田空港にちゃんと集合できました。

さぁ、これから楽しい3日間の始まりです!!ワクワク~♪

h1-1 

飛行機か初めての人も沢山。大丈夫かなぁ。みんなドキドキ。

離陸の瞬間、機内に歓声が!? 他のお客さんもいるから、みんな静かにーっ!

 

 

 

北海道到着後、最初の見学地は有名なクラーク博士の像がある「羊ヶ丘希望公園」。

まずはクラーク博士の前で記念写真をパチリ!眼下には札幌市内、札幌ドーム球場が見えます。

h1-2 

 

 

撮影後はお待ちかねのランチタイム。みんなお腹ペコペコ~。

メニューは北海道ならでは!ということで、「カニ丼」と「石狩鍋汁」。やっぱり海産物食べておかないとですね!満足、満足♪

h1-3 h1-4

 

 

昼食後は、次の見学地へ出発!

有名な「大倉山ジャンプ競技場」。1972年の札幌オリンピックの開催地です。

でも・・・残念!雷の影響でリフトが運休・・・雨が降っていないのに上にのぼることができませんでした・・・。

h1-4

 

h1-5   h-1-6

本当だったら、上からの眺めにみんな感動したはずなのに・・・。記念写真を撮って、下からジャンプ台を見上げました。

その後は競技場内ある「ウインタースポーツミュージアム」でスポーツの歴史など見学。体験ブースもあって楽しそうでした。

 

 

あっという間に、一日目が終わりに近づきました。

夕食をかねた「サッポロビール園」博物館見学。当然、みんな試飲は禁止です(笑) 「お酒は二十歳になってから。」

h1-7   h1-8

 

博物館見学後は、ペコペコのお腹を充たすのに余りあるジンギスカンの食べ放題です!

うまく味付けしてあるので臭みもなく、みんなどんどんおかわりをしていました。

場内は煙モクモク~。でもおいしい!

h1-9 

 

 

お腹いっぱいになったら、後はホテルに帰って明日のためにゆっくり休みます。

宿泊場所は「京王プラザホテル札幌」。豪華なホテルです。みんな緊張しているのかな・・・。

荷物を置いて、一段落したところをパチリ。

h1-10   h1-11

 

お休みなさい!

後日「2日目」をアップします。

前へ

次へ