中央高等学院 Blog GREEN ROAD

修学旅行2010 北海道2日目

投稿日:
2010年07月13日(火)
カテゴリー:
行事

2日目は、大移動をして、北海道ならではの動物園牧場 へ!

その前に腹ごしらえ。ホテルでの朝食です。みんな眠い目をこすりながら、モグモグ・・・。

h2-1 

 

 

移動中のバスの中・・・。動物園のイメージをふくらませてみんなワクワク・・・。

かわいい動物たちに会えるの楽しみ~♪

h2-2 

 

 

長い移動の末、TVなんかでも有名な「旭山動物園」到着!

天気は微妙な予報に反して太陽サンサンの快晴◎ 

天気が良すぎてむしろ暑いくらい?・・・園内に入る前に、とりあえず・・・パチリ。

h2-3 

 

さぁ、お目当ての動物のもとへ・・・

h2-4    h2-7のサムネール画像

h2-5    h2-6

 

 

楽しい動物園の見学を終え、次なる目的地は、まさにTHE北海道! 

広々とした牧場です。お天気にも恵まれ楽しい体験学習ができました。

まずは、広い場所を活かし、今回参加の全員で記念写真です。みんな笑って~はいチーズ。

h2-8

撮影がおわったら、グループごとに体験学習へ。

 

体験学習① バター作り

ビンの中に入っている牛乳を素早くフリフリ~。

しばらくすると固まりバターになりました。それを農場で採れたジャガイモに付けてパクリ。

その場で自分で作ったバターの味は・・・。

h2-12       h2-13

 

体験学習② 動物飼育体験

牧場の牛や馬・山羊など直接触ったりしました。みんな緊張~。

初めは恐る恐るだったけれど、だんだん慣れてきました。 山羊の乳搾りにも挑戦!うまく搾れるかな~。

h2-14       h2-15

h14       h2-16   

2日目の見学は終了。美瑛からホテルのある札幌まで、ながーい帰り道です。

 

 

ホテル到着後すぐに夕食です。・・・実は牧場からの帰り、高速道路で他の事故があり、大幅に到着の時間が遅れてしまいました。

そのためみんなお腹ペコペコ。でも大丈夫!今日の夕食はホテルのレストランでビュッフェです。

いろいろな料理が食べ放題!デザートも盛りだくさん。思う存分召し上がれ。でもお行儀よくね♪ホテルですから・・・

h2-17       h2-18   

 

 

夕食が終わったら、最終日に備えて就寝・・・と、その前にまだまだ盛り上がっている部屋の様子をパチリ♪

h2-19       h2-20

ついに明日は最終日。早く寝ましょう・・・・。

でもやっぱり友達とのおしゃべりは夜中までつづく???

 

修学旅行2010の報告も最終日3日目に続きます!

前へ

次へ