中央高等学院 Blog GREEN ROAD

修学旅行2010 北海道3日目(最終日)

投稿日:
2010年07月20日(火)
カテゴリー:
行事

楽しかった修学旅行もいよいよ最終日。今日は自由行動もあり!楽しみ楽しみ♪

まずは、名所・小樽運河、浅草橋上での記念撮影。この修学旅行最後の集合写真です。はい、みんな笑って~♪

h3-1 

 

 

撮影が終わったら運河沿いを散歩しつつ、「小樽硝子工藝館」へ向かいます。 

小樽硝子工藝館では、出発前に各自選んだ硝子細工の作成体験です。

サンドブラスト・ステンドグラス・オルゴールなど、それぞれが選んだものを作成。

h3-2   h3-4

h3-5      1156.JPG

ちょっと難しいなぁ・・・・いや、かんたんかんたん♪ 

あちこちからいろいろな声が・・・でもみんな楽しそう。

完成品はお土産に。一生の想い出の品だね。

 

 

工藝館での体験学習の後は、午後の自由時間に備えてお昼ごはん。

にしん御殿」での海鮮丼。カニ丼・鮭親子丼・生ちらしの中から各自お好きなものを・・・。

人気一番は何と言っても、北海道ならではの生ちらし。みんな北海道最後の食事を堪能したかな。

h3-6      h3-7 

h3-8      h3-9

 

 

お腹いっぱいになったら、いよいよお楽しみの自由行動の時間です。

小樽観光でも有名な堺町通り。

硝子細工の店やオルゴール館・はたまた新鮮な海産物を売っているお店まで、全部見ていると時間が・・・・。

みんな沢山お土産を買っていました。家族に友人、彼氏・彼女にもかな♪

h3-10      h3-11

h3-12      h3-13

 

 

さぁ、楽しかった修学旅行も終わりに近づきました。東京へ帰りましょう。

え、まだ帰りたくない?  

ずっと北海道に住みますか?!  

でも一旦は東京へ帰ろうね。

h3-14      h3-15

 

 

いよいよ、帰りの飛行機に搭乗です。  

北海道よ、さようなら~。

h3-16      h3-17 

 

 

修学旅行の3日間、大きな事故がなかったのがなによりでした。

皆さん、お疲れさまでした!!

来年も皆で一緒に行きましょうねー!

前へ

次へ