中央高等学院 Blog GREEN ROAD

ライフサポート通信  小清水亜美さんのスポット講座(*≧ε≦*)ノ彡☆

投稿日:
2011年06月22日(水)
カテゴリー:
ライフサポートコース

 

ライフサポートではいろいろな大人をお呼びして授業をして頂いていますが

今回もビッグゲスト!!

 

 

  

 

数々のアニメやゲームの声、歌手やラジオのパーソナリティーもこなす

 

小清水亜美さん

 

に来ていただきました~!!

゚.:。+゚(●→‿ฺ←●)乂(๑→∀←๑)゚.:。+゚パチパチ

 

 

 画像01 037.jpg

 

 

 

 

今回は先着順の人数限定でしたが、こんなにたくさんのファンが集まってくれましたheart02

 

 

 画像01 041.jpg

 

 

 

 

実はなんと小清水さんは、中央高等学院の卒業生shineshine

 

体育スクーリングに出られなかった話や、仕事でレポートが終わらなくて先生につきっきりで教えてもらった話が出てきた時は、みんなウンウン!頷いていました♪(・´艸`・●)

 

 

たくさんのお話があったので、いくつかQ&Aでご紹介しますね。downwardrightdownwardright

 

 

Q:学生時代の思い出は?

 

 

 

画像01 040.jpgのサムネール画像A:『勉強が大っ嫌いで(笑)学校に来ても友達とおしゃべりばっかりしていました。でも毎日来ていたのは学校が癒しになっていたからだと思います。その時の友達とは、今も月に2~3回は会うくらい仲良しです☆あと、先生との距離が近かったのが嬉しかったです。下の名前で呼んでくれたり、色々な相談に乗ってくれたり、あったかいという印象がありますね。』

 

 

 

Q:校2年生で大きな声優の仕事が決まったそうですが、どんな気持ちでしたか?

 

 

画像01 049.jpg

 

A:『嬉しかったと同時に、こわさもありました。大学や専門に進学しようか悩んだ時期もあったのですが、これでやっていくと決めたからには後がない…これは怖かったです。でも逆にこの環境があったから頑張れたんだと思います。』

 

 

 

Q:仕事をする上で気を付けていることはありますか?

 

 

 

画像01 039.jpgA:『声優という不安定業なので、この人を使いたい!と思ってもらえるように日々休みなしの気持ちで仕事に取り組んでいます。特に、毎年元旦に今年・3年後・5年後、どんな自分でありたいか将来から見おろして自分の今やるべきこと・向かいたい方向を確認するようにしています。』

 

 

 

 

Q:今、中央高等学院生である高校生のみなさんに伝えたいことは?

 

 

画像01 109.jpg

 A:『今なりたいものや将来したい仕事がある人もない人も、チャンスはみなさんに平等に回ってくるはず。だから、チャンスが回ってきたらいつでも掴める自分でいられるようにしてください。

そのために自由な校風である中央高等学院での時間を、好きなことを磨いて夢に向かうために使うのか、それともサボったりだらけたりするために使うのか、それはあなた次第です!

あと、たくさん遊んで下さい♪ファーストフードで何時間もおしゃべりしたり、プリクラを撮ったり、カラオケに行ったり…。

高校生の今だからこそできることがあります。それを精一杯エンジョイすることが大切!

私自身も、この時の経験が今の糧になっています。』

 

 

...と、他にも書ききれないほどのたくさんのお話をして下さいました。

 

んな、いつもの授業では見せたことのないくらいの(?!)真剣な表情で話を聞き入っていて、ある先生は、「今までこんな顔の生徒は見たことがない…」とつぶやいていました。

ヽ(・_・;)ノ

 

また、質問タイムにもバンバン手が挙がり、積極的にとっても楽しんでいたように思います。

 

今回の先生は、みなさんの先輩であり憧れの職業でもある大人だったので、お話し頂いた内容がとっても心に残ったのではないでしょうか。(≧∇≦)ノ彡

 

次回の先生もお楽しみに☆ 

 

前へ

次へ