中央高等学院 Blog GREEN ROAD

ありがとうプロジェクト2013 vol.3

投稿日:
2013年04月16日(火)
カテゴリー:
インターンシップ

4/14(日)は味スタで『ありがとうプロジェクト』の活動でしたsoccer

京王線が大幅に遅れていたにも関わらず、遅刻者0の優等生ぶり!scissorsshine

働く者としては基本中の基本です・・・この心がけをいつまでも忘れずに。


今回は各校舎から参加生徒が集まり、総勢18人の大所帯となりました。

いつものピッチでの記念撮影も賑やかな感じですねcameraupup


P4140010.JPGのサムネール画像


P4140011.JPGのサムネール画像のサムネール画像

参加した生徒数とピッタリ同じ18席!

誰が監督??

 

 

今回のお仕事はいつものチケットのもぎりの係に加えて、入場者数カウント係プログラム配布係飲料係に分かれ、さらにホーム側、アウェイ側の両方での活動となりました!

特にホーム側のチケットもぎり、プログラム配布は学院の生徒だけで全てのお客様の対応をしました!

飲料係・・・お客様が入場前に購入された缶・ペットボトルの飲料を紙コップに移し替えるお仕事です。


P4140018.JPG P4140032.JPG P4140037.JPG

 

 

これまで何度か参加している生徒は仕事にも慣れてきて、お客様の質問に丁寧にお答えできるようにまで成長したようです。

何事も積み重ね、継続は大切ですね。

また、風が強くて大変だった一面もあったようですが、参加した皆が自主的に動いて頑張っていました。

 

 

生徒たちからは「立ちっぱなしで疲れたけど、やりがいがあった」(池袋校3年生男子)、「楽しいので何度も参加している・・・でも、疲れた」(池袋校3年生女子)など、充実した活動ぶりがうかがえる感想をもらいました。

P4140013.JPG  P4140042.JPG   DSCF0843.jpg


まだ参加したことがないという人、ぜひ味スタに足を運んでみてください!

学校での勉強とはひと味違った達成感や充実感を得ることができますよ。


 

 

試合はヴェルディ同様にチームカラーが「緑」のガイナーレ鳥取との「緑対決」sign03

学院のシンボルカラーも「緑」ですから、是非とも勝ってもらいたい一戦です!


maeda.jpg   iio.jpg   takahara.jpg

結果、前田選手、飯尾選手、高原選手がゴールを決め、3-0の圧勝でした!!

3得点もスゴいですが、前回に続き相手に得点を許さない鉄壁の守りもスゴいですね。


 

これからも中央高等学院は高校生と東京ヴェルディを応援していきます!

次回の『ありがとうプロジェクト』は明日17日(水)味の素スタジアム「モンテディオ山形」戦です。

 

 

 

 

オマケpresentshine

緑のマスコット軍団

DSCF0846.jpg

 

前へ

次へ