中央高等学院 Blog GREEN ROAD

チーム☆キズナ活動報告-キャンドル制作の準備

投稿日:
2017年06月12日(月)
カテゴリー:
GREENDAY

 

こんにちは、中央高等学院の「チーム☆キズナ」です。

6/9(金)に、渋谷原宿校で2017年度の「チーム☆キズナ」の第3回目のミーティングを行ないました。

 

この日に行なわれたミーティングでは、

GREEN DAYで販売する、キャンドルの制作数を決めました。

 

IMG_8608.JPG


GREEN DAYとは…毎年秋に東京ヴェルディと共同で行なっているイベントで、

東京ヴェルディの試合会場で清掃などのボランティア活動をしたり、

東京ヴェルディのプロスポーツの選手たちと一緒にスポーツを楽しんだりします。

チーム☆キズナはこの日は、試合観戦にいらしたお客さんにオリジナルグッズを販売し、

その収益金を被災地支援のために寄付活動を行なっています。


オリジナルグッズは、これまでも生徒たちがデザインを考えたタオルやミサンガなど、

毎年工夫をこらしたものを販売してきました。

今年は被災地への願いを込めたキャンドルを制作します。

 

次回のミーティングに、キャンドルを実際に制作するため、

今日の会議では、「キャンドルの制作数」を決める必要があります。


メンバーは、

・販売数の実積

・試合会場の来場者数

・来場者の特性

など、過去のデータを参考にしながら、


「(過去の物より)値段を安くすればたくさん売れるのではないか」

「おまけをつければたくさん売れるのではないか」

「今年は東京ヴェルディの成績が良いので、来場者数が増えるのではないか」

「たくさん作り過ぎるのも良くないのではないか」

……などなど、いろいろな意見が出ます。

IMG_8619.JPG

 

2時間近い話し合いのうえ、いったん制作数が決定しました。

とはいえ、実際には、次回の2時間のミーティング中に作り終える必要があるので、

メンバーで決めた個数が実際に制作できるのか、

いったん山元タイムの山元さんに持ち帰っていただくことになりました。


IMG_8615.JPG

 

山元タイムとは、東日本大地震の被災地である宮城県亘理郡山元町にて、被災地への支援を行っている団体です。

代表の山元さんは、毎年、このキズナの活動をサポートしてくれています。


次回のミーティングでは、実際にキャンドルを制作します。

キャンドルアーティストのキャンドルジュンさんもやってきます。

お楽しみに!

IMG_8616.JPG

 

 

 


 

前へ