中央高等学院 Blog GREEN ROAD

定通制剣道大会の全国大会に出場しました

投稿日:
2017年08月09日(水)
カテゴリー:
中央CLUB(クラブ活動)

こんにちは、サポート校の中央高等学院です。

2017年8月7日に行なわれた、「全国高等学校定時制通信制体育大会 第48回剣道大会」に、

千葉校に在籍する3年生2名が千葉県代表として出場しました!

 

IMG_1727.JPG

↑開会式に入場する穐本くん(前から4人目)と河野くん(同6人目)。

 

午前はトーナメント形式で個人戦が行なわれ、我が校からは穐本くん(二段)がエントリーしました。

IMG_1761.JPG

惜しくも3回戦で敗れてしまいましたが、立て続けの試合にもかかわらず、果敢に責め立てる姿が印象的でした。

 

午後からは団体戦です。各県の代表5人でチームを組み、リーグ戦形式で予選を行い、

勝ち上がった8チームが決勝トーナメントを戦います。

河野くんは千葉県代表の中堅、穐本くんは副将として参加し、

岐阜・長野・兵庫県のチームと予選を戦いました。

 

残念ながら決勝トーナメントに進むことはできませんでしたが、
試合が終わった後に、他の千葉県代表メンバー(他の高校の生徒です)と仲良く話したり
写真を撮ったりしている姿が印象的でした。
こういう真剣勝負の世界で、いろいろな学校の生徒と交流できてとても良い経験になったと思います。

 

 

IMG_1885.JPG

 

IMG_1904.JPG

 

残念ながら決勝トーナメントに進めませんでしたが

試合後に、代表メンバーが集まって話したり写真を撮ったりしている姿が印象的でした。

こういった真剣勝負の場で、他の高校の生徒と交流の機会を持てたことは

とてもいい刺激になったのではないでしょうか。

IMG_1992.JPG

 

前へ

次へ