中央高等学院 Blog GREEN ROAD

2018年度定通制柔道大会で個人戦・団体戦で優勝!

投稿日:
2018年05月29日(火)
カテゴリー:
中央CLUB(クラブ活動)

こんにちは、通信制高校サポート校の中央高等学院です。

5/26(土)、東京都の定通制の春季柔道大会が行なわれました。


個人戦の部では吉祥寺校・3年生の鈴木辰英くんが90kg超級に、横浜校・2年生の小湊優希くんが90kg級にそれぞれ出場し、

 なんと…

2人とも優勝しましたぁぁぁぁぁぁshineshineshine

個人戦はトーナメント形式で行なわれたのですが、2人とも負け無しの完全優勝でした。

 

IMG_9478.JPG


IMG_9479.JPG

↑個人戦2試合目。相手をキレイにぶん投げる鈴木君。

 

 

IMG_9490.JPG

 

IMG_9491.JPG

↑こちらは小湊君。相手がキレイに宙を舞っています。

 

大会後半は学校対抗の団体戦が行なわれました。

団体戦は3vs.3(大将・副将・三将)で戦うのですが、我がチームはそもそも登録が2名しかいないので、自動的に1敗(不戦敗)が確定してしまうという非常に不利な戦いでした。その団体戦の結果は、

なんと…

団体戦も優勝でしたぁぁぁぁぁぁぁshineshine


もちろん、個人戦でそれぞれ優勝した2人ですから、そこそこ良いところまで行ってくれるとは思っていましたが、このような不利な状況のなか、優勝を決めてくれるとは「素晴らしい」のひと言です。

 

鈴木君は、個人戦・団体戦ともにすべての試合を秒殺で決めていました。

2人は夏に行なわれる全国大会に出場します。今後が楽しみですねgood


 

 

 

 

前へ

次へ