中央高等学院 Blog GREEN ROAD

チーム☆キズナ活動報告-トートバッグのデザイン

投稿日:
2018年06月25日(月)
カテゴリー:
GREENDAY

こんにちは、中央高等学院・チーム☆キズナです。

6月22日(金)に、第4回目のチーム☆キズナのミーティングが行なわれ、ミーティングの冒頭で、今年のチーム☆キズナのキャプテンと副キャプテンを決めました。今のところ、今年のチーム☆キズナのメンバーは1年生が多いのですが、数少ない2年生がキャプテンに立候補をしてくれました!副キャプテンも1年生から2名が立候補し、スムーズに決まりました。立候補で決まってくれるのは、とても頼もしく嬉しいものです。


IMG_0076.JPG

その後はGREENDAY当日に販売するトートバッグのデザインについて話し合いが行なわれました。トートバッグのデザインについては、前回のミーティングでも話し合いが行なわれましたが、その時は内容が決まりきらなかったのでこの日はその続きです。

前回のミーティングで、生徒が考えたデザイン案を須賀さん(通称:ガスさん)が、キレイに成型してきてくれました。さすがはプロのデザイナー…みんなが紙の上に描いた素案が、美しく生まれ変わりました
shineshine

IMG_0084.JPG

 

この日もガスさんは、商品を作るうえで必要な「アイデアを形にしていくための道筋」を教えてくれました。

それは「言葉」「モチーフ」「テイスト」「サイズ」「カラー」の5つです。これらについて考え、商品としてまとめていくと良いよ、とアドバイスをいただきました。

 

しかし、今年は例年よりさらに熱心なメンバーが多いせいか、議論が白熱してしまい、今回もデザインについて決定できませんでした。デザインはまた次回に持ち越しです。

 


IMG_0088.JPG

チーム☆キズナのメンバーはまだ募集中です。在校生のみなさん、ぜひぜひご参加ください。

 


 

 

 

 

 

 

前へ

次へ