中央高等学院 Blog GREEN ROAD

チーム☆キズナ活動報告-イベント当日のブース

投稿日:
2018年07月20日(金)
カテゴリー:
GREENDAY

こんにちは、中央高等学院・チーム☆キズナです。

7月13日(金)に行なわれた第6回目のチーム☆キズナのミーティングでは、9/16に行なわれるイベント「GREENDAY」当日のブースの装飾や、イベント入場者に配布するチラシの内容をどうするかについて話し合いをしました。

先生から昨年のブースのデザインがどんなものだったのか、どういう意図や目的でそのデザインになったのか、などの経緯を説明してもらいました。

IMG_0543.JPG

「GREEN DAY」は、中央高等学院だけのイベントというわけではなく、メインは東京ヴェルディの公式戦です。つまり、イベントにやってくる人はサッカーの試合を観に来ることが目的なので、そういう人たちに

・チーム☆キズナとは何か?

・これまでどんな活動をしてきたのか?

・このブースで何をしているのか?

を説明する必要があります。さらに今回は、ブース内で缶バッチ作りのワークショップも行なうので、その説明も必要になります。

IMG_0544.JPG

 

IMG_0547.JPG

今回もアイデアはいろいろと出るのですが(マンガで説明する・あいうえお作文、などなど)、なかなかまとまりきれませんでした。夏休みが明けるとイベントまで残り2週間しかないので、もしかすると夏休みに来られるメンバーだけでも集まって話し合いをすることになるかもしれません。

 

 

前へ

次へ