中央高等学院 Blog GREEN ROAD

チーム☆キズナ活動報告☆GREENDAYまであと2日

投稿日:
2018年09月14日(金)
カテゴリー:
GREENDAY

 

こんにちは、中央高等学院のボランティアチーム☆キズナです。

5月から定期的に集まってミーティングを重ねてきたチーム☆キズナのメンバーたち。

それはすべて9月16日に行なわれるイベント「GREENDAY」のため。


「GREENDAY」とは…中央高等学院とプロサッカークラブ「東京ヴェルディ」が共同で開催しているイベントで今年で10回目になります。

チーム☆キズナは毎年、自分たちで作ったグッズを販売し、その収益金を東北地震の被災地に寄付しているのです。

今年のGREENDAYでは、原発の避難指示区域に指定されている福島県双葉町とのコラボレーションにより生まれたトートパッグを販売します。


⇩トートバッグはこんな感じです!

トートバッグ.jpg

 

U18やU22の日本代表としても活躍する、東京ヴェルディの渡辺 皓太選手と藤本寛也選手。彼らは2人とも提携の通信制高校・中央国際高校の卒業生です!


イベントまで残り2日に迫った本日は、販売ブースの飾り付けのためのバネルや配布チラシ、募金箱などを作り、最後の仕上げです!

メンバーはいつもより早めに集まり、テキパキと作業を進めてくれたので、時間通りに作業が終わりました!

IMG_1404.JPG

 

IMG_1414.JPG

GREENDAY本番まであと2日!当日が楽しみです!


そして今日は朝日中高生新聞の取材を受けました。

IMG_1411.JPG








 

前へ