中央高等学院 Blog GREEN ROAD

チーム☆キズナ活動報告-GREENDAY!

投稿日:
2018年09月19日(水)
カテゴリー:
GREENDAY

こんにちは、中央高等学院のボランティアチーム☆キズナです。

 

9/16(日)、味の素スタジアムで「GREENDAY」が開催されました。

このGREENDAYというイベントでは、中央高等学院の関東の5校の生徒が集まって、プロの選手の指導でスポーツ体験をしたり、スタジアム周辺のゴミ拾いを行なったりします。

我々チーム☆キズナは、このイベント運営のお手伝いと、夕方から行なわれる東京ヴェルディの公式試合に訪れるお客様にグッズを販売します。そしてこのグッズの収益金を東北の復興支援のため寄付してるのです。

チーム☆キズナのメンバーは他の生徒よりも早めに集合して着替えをします。そしてメンバー全員で、開会式で挨拶をします!全生徒の前で挨拶をするのは緊張しますが、広々としたグラウンドに出るのはちょっと気持ちいい!

その後は、スタジアム周辺の掃除をする生徒のために軍手やゴミ袋の用意したり、掃除から戻った生徒にお弁当を配布したり、バタバタと作業をしているとあっという間に午後になってしまいます。

午後になって開場してからは、グッズ販売がスタート!試合開始は16時ですが、サポーターの皆さんは場所取りのために早めに会場入りする方が多いのです。

みんなで「トートバッグ販売してまーす」「募金をお願いしまーす」などなど一生懸命呼びかけを行います。5月から何度も話し合いを重ねて作ったバッグが売れるとやっぱり嬉しいですね。ブース付近だけでなく、スタジアム内も歩き回って呼びかけもします。今回は、トートバッグを買ってくれたお客様に缶バッチをプレゼントするのですが、希望の方は自分でデザインしたオリジナルの缶バッチを作ることもできます。

夢中で声をだしているとあっていう間に時間がたちます。試合が始まると販売タイムは終了。みんなでブースの撤収をして、キズナとして活動は終了です。

5月からの4ケ月間、お疲れさまでした!


 


 


 







 

前へ

次へ