中央高等学院 Blog GREEN ROAD

チーム☆キズナ活動報告-2019年度の活動開始!

投稿日:
2019年05月17日(金)
カテゴリー:
GREENDAY

こんにちは、中央高等学院の「チーム☆キズナ」です。

今年も「チーム☆キズナ」の活動がスタートし、第1回目のミーティングが渋谷原宿校で行なわれました。


IMG_3970.JPG

 

「チーム☆キズナ」とは…中央高等学院の各校舎から有志の生徒が集まって、さまざまなポランティア活動を行っているグループです。

これまで東日本大震災や熊本地震で被災された方へ寄付活動などを毎年続けていて、2014年には、その活動が認められ、日本フィランソロピー協会より『第17回・まちかどのフィランソロピスト賞・奨励賞』を受賞しました。

この日行なわれたミーティングには、10年近い歴史の中で過去最高かも?という数の生徒が集まってくれ、渋谷原宿校のいちばん広い教室がいっぱいになってしまいました(嬉しい悲鳴)。

 第1回目ということもあり、これまでの先輩たちが行なってきた活動内容の映像を見たり、今年のスケジュールについての説明がありました。

そして、これまでずっとキズナの活動をサポートしていただいている一般社団法人LOVE FOR NIPPOONのキャンドルジュンさんが、被災地の現状についてお話をしてくれました。


IMG_3971.JPG


全体的に1年生が多かったですが、去年からひき続いて参加を希望する生徒も数多くいました。

「チーム☆キズナ」では今後、10月に行なわれるイベント「GREEN DAY」で販売するためのグッズを制作します(その収益金が寄付にあてられるのです)。

これから本格的な活動に入っていきますが、まだまだメンバーを募集中です!

「ボランティア活動してみたい!」「他校舎の生徒とも仲良くなりたい!」という在校生の方は、ぜひ気軽に参加してください。

次回のミーティングは5/27  16時〜渋谷原宿校で行ないます。

 






 

前へ

次へ