中央高等学院 Blog GREEN ROAD

チーム☆キズナ活動報告-Tシャツのデザイン

投稿日:
2019年05月28日(火)
カテゴリー:
GREENDAY

こんにちは、中央高等学院・チーム☆キズナです。

5月27日(月)に、2019年度第2回目のチーム☆キズナのミーティングが行われました。第1回目である前回は、「キズナの活動ってどういうことするの?」の説明やスケジュールの確認だけで終わってしまいましたが、この日から少しずつ実作業に入っていきました。

この日は、GREENDAYイベント当日にキズナのメンバーが着るTシャツの案を出し合いました。4つのチームに分かれて案を考え、最後に、チームごとに考えたデザイン案を発表しました。

IMG_4132.JPG

デザイン案を考えている間、ワイワイとにぎやか過ぎるほどにぎやかだったので、側で見守っている先生たちは内心、「大丈夫かな?ちゃんと考えてるのかな?」と、若干不安ではありましたが…、いざ発表を聞いてみると、「サッカー場で着るものなのでサッカーファンに対して目立つようにする」「チーム☆キズナ=絆の意味」を各チームが感じ取り文字やイラストで表現しようとしていて、どれもステキなデザイン案ばかりでした!

IMG_4142.JPGのサムネール画像

みんなが考えてくれたデザイン案を元に、これからデザインをまとめあげていきます。どんなTシャツになるのか、楽しみですね!!

 

そしてミーティングの後半では、みんなで名前を覚えるゲームをしました。

このチーム☆キズナは、毎年関東の校舎から有志が集まって結成するので、お互いのことを知らない生徒も多いのです。たとえ同じ校舎でも、学年が違えば初対面同志の場合も当然あります。

 

この名前を覚えるゲームでは、まずはみんなで輪になりました(人数が多いので、2グループに分かれて2つの輪を作りました)。そしてグループでひとつのボールをパスし合うのですが、パスするときに、必ず相手の名前を呼ばないといけません。名前を呼ばれた人は、返事をしてからボールを受け取ります。

最初は知ってる人にだけボールを回しがちでしたが(男子は男子に、女子は女子に。笑)、しばらくするとボールがみんなに回るようになってきました!

IMG_4146.JPG

ボール回しゲームに慣れてきたので、また別のゲームを始めます。

次は、声は出さずに、名前の五十音順に一列に並んでみる、というルールのゲームです。

ちょっと戸惑いつつも、2チームとも全員正解!みんな覚えるのが早いですね!!

そんな感じで、この日のミーティングは笑ったり照れたりワイワイとにぎやかに終わりました。

 

来週のミーティングでは、イベント当日に販売するグッズについて作業していきます。

 

 

 

 

 

前へ

次へ