中央高等学院 Blog GREEN ROAD

柔道の全国大会で3位入賞!

投稿日:
2019年08月05日(月)
カテゴリー:
中央CLUB(クラブ活動)

8月4日(日)に講道館にて第50回定通制柔道全国大会が開催され、中央国際高校として、2人の生徒が出場しました!

この大会は、定時制高校・通信制高校の柔道の全国大会です。春から各都道府県で地区大会が行なわれ、上位入賞者がこの大会に集まります!

中央国際高校からは、東京都代表として1名、千葉県代表として1名の男子生徒が出場し、

3年生の小湊優希くんが個人戦75kg級でshine3位に入賞しました!!!shine

小湊くんは、毎年全国大会に出場してきましたが、3位という好成績を収めたのは今年が初めて。3年間の雪辱を果たしました!

IMG_5401.JPG

 

IMG_5423.JPG

 

IMG_5462.JPG

 

午前中は県対抗による団体戦が行われ、千葉校3年生の森三太くんが参加する千葉県代表チームは、山口県代表チームと1回戦を戦い敗れてしまいました。

小湊くんが参加した東京都代表Aチームは準決勝で奈良県代表に破れ、ベスト8という結果でした。

IMG_5328.JPG


小湊くんも森くんも3年間全国大会に出場し続け、頑張ってきました。

通信制高校やサポート校は、全日制高校と比較すると設備や練習環境の面で

どうしても追いつかないところがありますが、

その中でずっと頑張ってきたのは本当に素晴らしいです。2人ともおめでとう&これからも頑張って!!

 


 

 

前へ

次へ