校舎案内と生活

千葉校

学校生活ブログ ~千葉校の日常を更新しています~

投稿日:2017年05月12日

ちょっと変わった授業

みなさん、こんにちは!

中央高等学院 千葉校です!

 

GWも終わり、大学入試コースの生徒は授業に熱心に取り組んでいます。IMG_8572.JPG

・・・と、授業中に携帯がangry

IMG_8573.JPG

・・・実はこれ、3年生の「AO推薦対策授業」というものですcatface

面接を伴う入試の対策のため、大学の内容や最近起こったニュースなど資料や携帯を使って調べることもあります。

通常の授業はもちろん携帯厳禁です!

しかし、意外と知っているつもりの内容もいざ文章にすると分からないことが多く、1つの質問に対して答えを作ることにもたくさんの調べることと深く考えることが求められます。

AO入試の本番は夏です。

しっかり準備していきましょうconfident

前へ

次へ

中央高等学院の高校卒業資格は、全日制高校の卒業資格と同等に扱われます。

中央高等学院は、広域性通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。