校舎案内と生活

千葉校

学校生活ブログ ~千葉校の日常を更新しています~

投稿日:2017年12月06日

高卒認定試験 受験生に聞きました!

こんにちは!

中央高等学院千葉校高卒認定コースです!

先月、11月11日・12日に高卒認定本試験がありました。

生徒の皆さん、緊張の中の試験お疲れ様でした!

 写真1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、12月7日以降にいよいよ本試験の結果が発送されますmemo

合否推定面談である程度の結果は伝えられていますがやはり緊張しますねcoldsweats02

 

結果は、12月7日以降に皆さんに伝えるとして、今回は認定試験の受験を決めた理由を生徒に尋ねてみましたkaraoke

 

Oさん(社会人)

 高校へ進学したが第一志望の高校ではなかったため、1年生の途中で中退しました。

 その後、第一志望の高校に再度受験を試みましたが、独学だったため上手くいかず、

 結局受験すらできませんでした。進学をあきらめ、自暴自棄となり引きこもってしまいました。

 しかし、それではダメだと思い介護の仕事に就きました。仕事自体は、楽しくできていたのですが、

 人間関係のトラブルから退職することとなりました。

 そして、他の仕事を探しましたが、中卒という理由で仕事が見つからず悩んでいたところ

 高卒認定という資格があることを知り、受験を決めました。

 

今回はOさんのみの受験理由ですが、皆さん様々な理由で受験を決めていますsign01

写真2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (8月受験生の様子)

 

そんな方々の力になれるよう全力でサポートしていきますsign01

受験しようか悩まれている方々は是非一度、ご相談下さいsign03

前へ

次へ

中央高等学院の高校卒業資格は、全日制高校の卒業資格と同等に扱われます。

中央高等学院は、広域性通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。