校舎案内と生活

千葉校

学校生活ブログ ~千葉校の日常を更新しています~

投稿日:2018年11月29日

高大接続改革

こんにちは 中央高等学院 千葉校です。

高大接続改革についてのシンポジウムに行ってきました。


image2.jpeg





































 


 

 




大学の先生高校の先生の集まりです。

高大接続改革、なんか難しく感じる名称ですね。

 


image1.jpeg




















 

 

 


 

 

 


みなさんがご存知の通り、現1年生から始まる入試改革の話です。

冒頭の話を少し紹介します。

明治時代の始め、日本の人口は3000万人

現在は1億2000万人

100年後は5000万人まで減ると予測されているそうです。

また、これからAI知能もどんどん発達し、私たちが予想もできない

ような社会が創造されることでしょう。

社会が変わるならば、そこで求められる人材、その人材を育てるための

教育を変えなければならないというのが、この高大接続改革であり、

入試改革の主旨ということでした。

私たちもこの主旨に賛同し、これから変わっていく入試改革等に対して

皆さんが安心して学校に通うことができるように準備をしていきますsign01


 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。