校舎案内と生活

千葉校

学校生活ブログ ~千葉校の日常を更新しています~

投稿日:2018年12月28日

大掃除!

こんにちは。通信制高校サポート校の中央高等学院千葉校大学入試コースです。

本日は千葉校の職員全員でrecycle大掃除recycleを行いましたsign01

IMG_1205.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隅々まで床を掃除するために椅子をあげています。机や椅子も洗剤を使って汚れを落とします。書類の整頓も合わせて行っています。

 

IMG_1206penk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは教室の壁にペンキを塗っているところです。

今は大掃除を終え、晴れた気分でこの記事を書いています。

 

さて、ここからはpass受験passの話です。

新年を迎えたら受験生の皆様は大学入試の出願が始まります。

中には出願期間が1月中旬までの大学もありますのでご注意を!

特にセンター試験利用入試の場合、出願期間がセンター試験の前日までというところもあります。

高校3年生及び卒業生はmemo出願書類memoとして調査書を中央国際高校から取り寄せる必要があります。

まだ取り寄せていない方、又は追加が必要な方は年が明けたら早めに来てください(新年は1月4日から開校します)。

 

年末は厳しい寒さになるという予報が出ています。

体調管理も受験のうちです。

お体に気を付けて良いお年をお過ごし下さい!

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。