校舎案内と生活

千葉校

学校生活ブログ ~千葉校の日常を更新しています~

投稿日:2019年08月31日

前期試験

こんにちは😃中央高等学院千葉校です!

今日は、前期試験が行われました。その様子を簡単にお伝えしていきます。

試験は、年に2回行われます。普段通っているサポート校ではなく、大学に行きます。千葉校の場合、お隣のJR西千葉駅に8:50に集合して、歩いて向かいます。試験自体は9:30からです。千葉大学を横目に見ながら敬愛大学に行きます。今日のような夏場だと☀️汗ダクになってしまう距離です💦少し遠く感じるかもしれません😅途中のミニストップで飲み物を買う生徒もチラホラいたりします。帰りには、西千葉駅目の前の今後オープン予定らしいタピオカ専門店に立ち寄ってみてもいいかもしれませんね😋

AA04141A-FFEC-484E-9935-08617097744C.jpegJR西千葉駅改札は一つしかないので迷う心配はありません。改札前に担任の先生が いるので安心ですよ。時間になったら、先生が先導します。初めて行く生徒も、行ったことはあるけど不安な生徒も安心です。もう、慣れっこの3年生は、先生に先行ってる!と声を掛けてから、それぞれで行ったりもします。

 

試験に向けて対策授業が、それぞれの学年で対策授業が行われました。生徒はそれぞれ対策プリントを使って勉強してきたようでした。

 

B4006D8F-958C-483B-A8B7-800FCCB5E6F0.jpeg写真は3年生の様子です。進路に関わる最後の試験なので真剣そのものです!3年生になると、履修科目もバラバラなので、中には3科目で終わる生徒もいれば、10科目以上ある生徒もいます💧一人一人がよく頑張りました😄帰りには前期のレポートが返され、後期のレポートも配布してあります。1年生は週明け月曜日に配布予定です。

 

来週からは新学期です!ディズニーランドに行く秋季遠足の〆切が迫ってますよー

9/2(月)なので、忘れずにね🤗

 

 

 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。