校舎案内と生活

千葉校

学校生活ブログ ~千葉校の日常を更新しています~

投稿日:2019年09月21日

令和2年度大学入試制度変更に伴うガイダンス

こんにちは。中央高等学院千葉校です。

本日は、令和2年度大学入試制度変更に伴うガイダンスを急遽行いました。急な開催決定にも関わらず多数ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

51CB3B6A-5B62-49E0-BBBC-CD84A436399B.jpeg

 

ご存知の方も多いとは思いますが、現在高校2年生からは入試制度が変わりますね。

それに伴い今週木曜日に中央国際高等学校から各ご家庭に共通ID発行申込案内等が発送されています。その共通IDの説明や大学入試英語成績提供システム、SーCBTについてお話しさせていただきました。大学入試コースでは、どのような対策ををるにかなど、実際の授業風景の動画を交えてお伝え致しました。ご不安ご心配が多いと承知しておりますが、随時、情報を把握して適切にお伝えしたいと考えております。制度変更に伴い、決まっていないことも多いので、歯がゆい思いをさせてしまい申し訳ありませんが、大学入試コースとしては、英検S−CBTの予約及び受験を推奨しております。

来月の進学ガイダンスでは、より詳細な情報を基に今後の入試についてお伝えします。

ご参加いただいた保護者の皆様はもちろん、生徒自身も真剣に話を聞き、受験を少し身近に感じたようでした。また来週の火曜日から、できることをやってみましょう😌

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。