校舎案内と生活

千葉校

学校生活ブログ ~千葉校の日常を更新しています~

投稿日:2020年02月10日

大学入学共通テスト早期対策模試

こんにちは。中央高等学院千葉校です。

今日は土曜日に行われた【大学入学共通テスト早期対策模試】の様子について、お伝えしていきます。

 

これまで報道されている通り、数学・国語の記述問題はなくなり、試験時間もセンター試験と同様でした。

しかし、英語については大きく配点が変わります。

 

リーディングとリスニングがそれぞれ100点となります!

つまり、リスニングの重要度が高まるわけです。

リーディングにおいても、問題を説明する指示文も全て英語に変わります!


48DFF006-E031-441F-9FBA-8255D3BA977F.jpeg


いきなり出来るようになるのは、難しいので、少しずつ少しずつ慣れていきましょう。

入試までに聞いてきた量が本番で頼りになりますよ。

中央高等学院の冬期講習ではリーディングもリスニングも対策しています。

D272417B-F078-48FD-84FC-15A6F337C73F.jpeg

 

S−CBTや今後の英検で準2級や2級を取得できると入試では有利な場合があります。

今年も英検で取得したスコアを利用して出願した先輩たちがいるんですよ。

卒業した先輩の中にも英検を取得したことで合格した生徒や、授業料が半額になった生徒もいます

やった方がいいけど、出来るかわからない…

英語は好きだけど、できないから…

やらなきゃいけないけど、何からやったらいいのかわからない…

生徒からは、こんな声を聞きます。

どんな不安に対しても、まずは、大丈夫だよ!と答えてます。

そうやって話してくれるコは、そのコに合わせて、いろいろな方法を提案させてもらっています。計画通りに行かなくて落ち込む時もありますよね。それも、大丈夫です。計画を修正しましょう。完璧に出来ることが大事なのではなく、自分にできることをやり始めることが大事です。迷ったら、相談してくださいhappy01

 

 

 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。