校舎案内と生活

千葉校

学校生活ブログ ~千葉校の日常を更新しています~

投稿日:2020年12月18日

オンライン進路説明会

こんにちは!中央高等学院千葉校です。

 

 

WIN_20201218_13_53_26_Pro.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日千葉校では、2年生を対象としたオンライン進路説明会が行われました。

 


進路説明会とは、いくつかの大学や専門学校の先生が校舎まで来てくださり、直接その学校についての説明を聞けるというイベントです。今年度は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響でオンラインで開催されました。

 

 

WIN_20201218_13_56_22_Pro.jpg

 

 

 

 

とはいえ、自宅で一人だと何かと不安もあるかと思うので、
このように一つの教室に入る人数を制限したうえで、校舎でも視聴が可能な状態にしました。
もちろん、自宅から参加した生徒もいます。
通学が難しい時に、自宅からもこういったイベントに参加できるととても便利ですねnote


内容についても、「学部がたくさんあって驚いた」「思っていたよりも自分の興味がある分野があることを知った」というような声がありましたshine
冬休み前の、有意義な学びの機会だったのではないでしょうか?happy01

今回の説明会をきっかけに、冬休み中にぜひ進路について考える機会を持ってもらえればと思います!
あまりお出かけはできなさそうな冬休みですが、有意義に過ごしていきましょう!

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。