入学相談室

投稿日:2017年09月14日

【転校希望の方へ】2学期になっても高校に通えない...入学相談受付中

 

tenhennyu.jpg

通信制高校サポートコース

こんにちは、中央高等学院 入学相談室です。
2学期がスタートしてもう2週間がたちました。
夏休み気分はすっかり終わって、テストや文化祭や体育祭の準備など
忙しい時間を過ごしている方もいるのではないでしょうか。

とはいえ、みなさんの中には、
「夏休みが終わっても、学校に行く気になれない…」
という方もいるのではないでしょうか?
このまま高校に行かずにいると、留年や退学になってしまう可能性もあります。
留年すると、ひとつ下の学年の生徒と、もう1年同じ勉強をやりなおすことになります。


創立38年の歴史をもつ通信制高校サポート校の中央高等学院なら、いつでも転校・編入を受け付けています。
新しい環境で気持ちも新たにやり直すことが可能です。
転校時に入学テストもありません。
状況によっては、これまでの高校で取得した単位を引き継ぐことも可能で、
その場合、1年生からやり直す必要もありません。
また、転入試験も厳しい面接もありません。
中央高等学院の生徒の99%が留年せず、3年間で卒業しています。

現在、中央高等学院に通っている
生徒の多くもみなさんと同じように以前通っていた高校で通学や進級への「不安」を抱えていました。
そんな「不安」を抱えていた生徒が今では、新しい環境で、楽しく充実した高校生活を過ごしています。

在校生インタビュー
千葉校 鈴木くん >PC >スマートフォン

このまま不安を抱えたまま、自宅でじっとしているのであれば
中央高等学院に学校見学に来ませんか?
「勉強のこと」「友だちのこと」「先生のこと」…さまざまな不安や悩みにお答えします。
吉祥寺、池袋、原宿(渋谷)、横浜、千葉、名古屋、全国6カ所に校舎がありますので
いちばんご近所の校舎までご連絡ください。

まずはお気軽にLINEでメッセージをお送りください。
フリーダイヤル0120-89-1146
でも受け付けています。
ご質問・ご相談お待ちしております。


photo01.jpg
各校舎に専任のカウンセラーがいます。生徒の悩みから保護者の方の悩みまで幅広く対応致します。

photo03.jpg
明るい綺麗な校舎が自慢です。最大の特徴は職員室には壁がありません。なので常に生徒の様子を見守る事ができるのです。

photo02.jpg
部活動も盛んです。野球部、バスケ部、柔道部など運動系から、ゲーム部、アニメ部、軽音部などの文化系まで幅広くあります。

 

土日祝日も、毎日学校を開けて個別相談会を実施しております。
聞きにくいことやわからないことなど、他人には聞きにくいことやどんな些細なことでも説明致しますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

その他さまざまな不安や疑問を抱えている皆さん!!
一度中央高等学院に遊びに来てください。職員一同お待ちしております。

まずはフリーダイヤル0120-89-1146までお電話ください!

各校舎へのお電話は

吉祥寺本校  0422-22-7787
池 袋 校  03-3590-0130
渋谷原宿校  03-5469-7070
横 浜 校  045-328-1515
千 葉 校  043-204-2292
名古屋本校  052-562-7585

前へ

次へ

中央高等学院の高校卒業資格は、全日制高校の卒業資格と同等に扱われます。

中央高等学院は、広域性通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。