入学相談室

投稿日:2020年06月25日

【新型コロナウィルス対策】入学/転校をご検討中のみなさまへ


bnr_counterplan.jpg

 

 

緊急事態宣言も解除され、6月からは中央高等学院でも分散での登校をスタートしておりますが、

オンライン授業の動画配信は、引き続き行っております。




新入学、転校をお考えのみなさんからも多くのお問合せをいただいています。
中学を卒業していますが、進学先を決めていません。まだ入学は可能でしょうか?

4月27日まで受け入れ可能です。まずは、お電話ください。

学校が再開しても、今の学校に通えるのか不安。

新しい環境で再出発をしている仲間がたくさんいます。進路に不安があるのであれば、まずは相談してください。




入学・転入手続きについては柔軟な対応をいたします。


高卒認定試験コースについては、在宅で受講できるコースのご用意もございます。


個別相談は、
≪出張での無料個別相談≫
≪電話での無料個別相談≫
≪ZOOMを使ったオンラインでの無料個別相談≫
を随時受け付けております。





新型コロナウイル感染防止対策について
中央高等学院では、来校者さまと教職員の安全を確保するため、感染予防の取り組みを行ってまいります。
来校様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


来校者様へのお願い
・ご来校の前に、検温など体調管理のご協力をお願いいたします。
・発熱、咳などの症状がある場合は、体調を最優先いただき、ご来校を控えていただきますようお願いいたします。
・ご来校の際は、マスクの着用をお願いいたします。
・手洗いや備え付けの消毒液のご使用、咳エチケットのご協力をお願いいたします。
・ご来校の際に、検温を実施しております。検温の結果、37.5度以上の発熱が確認された場合、ご来校をお断りさせていただく場合があります。


職員の取り組み
●職員は全員、マスクを着用します。
授業や個別相談、各種お手続きの際も常時マスクを着用させていただきます。

●職員は全員、毎日に検温します。
37.5℃以上の発熱がある場合、当該職員は勤務不可とし、退勤させます。咳や風邪の症状がある場合も、同様に退勤させます。

●手指消毒を徹底します。
職員全員、出勤時・授業開始前・授業終了後・外出から戻った際に、手指消毒をします。

■職員の取り組み
●教室の消毒・清拭を徹底します。
エレベーターのボタン、使用した教室の机・ドアノブなどは、授業終了時に消毒をします。

●換気を徹底します。
授業で使用する教室は、換気を十分に行います。

●身体的距離の確保を行っています。
各教室の座席数の50%を上限として人数制限をし、身体的距離の確保をします。





新しい環境で高校生活をスタートさせるためにも、まずはフリーダイヤルにご連絡ください。

土日祝も受け付けています。


フリーダイヤル 0120-89-1146

 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。