校舎案内と生活

渋谷原宿校

学校生活ブログ ~渋谷原宿校の日常を更新しています~

投稿日:2010年08月02日

情報スクーリング

7月31日(土)、サポートコース3年生は「情報」スクーリングでした。

 

授業は東京マルチメディア専門学校にご協力をいただきパソコンを使って名刺を作成するというもの。

”イラストレーター”というプロも使うソフトでの作成ということで、まずはソフトの使用方法からお勉強。

その後、実際に自分の名前の入った名刺を作ります。

 

zyoho1 

 

 

 

ネットを見るのにPCは使うけど、専門ソフトを使うのは初めてという生徒も多かったようで、先生に教えていただきながら

オリジナリティあふれる名刺を作ることができました。

 

zyoho3 

 

 

 

同じソフトを使い、同じ説明を聞きながらでもそれぞれの個性によって全く異なる作品が出来上がるので、

見ているこちらも楽しかったです!

もちろん生徒達も一生懸命取り組み、楽しみながら作成していました。

 

zyoho2のサムネール画像 

 

 

 

後日、プリントアウトされた完成品が届くようです。楽しみー。

ご協力いただいた専門学校の先生方、ありがとうございました!

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。