校舎案内と生活

渋谷原宿校

学校生活ブログ ~渋谷原宿校の日常を更新しています~

投稿日:2011年11月23日

体育スクーリングがありました!

先週、先々週と体育スクーリングが行われましたので紹介したいと思います!

 

11月11日に1年生、その翌週の18日は3年生の体育スクーリングでしたsign03

 

 

今回の体育スクーリングは雑司が谷体育館をお借りして開催されました。

 

種目は卓球バスケの2種目です。

 

 

 

それぞれ自分の好きな方を選択し、試合開始~!happy01

 

 

club1年生club

 1年生バスケ.jpg

 

 1年生卓球.jpg

  

club3年生club

 3年生バスケ.jpg

 3年生卓球.jpg

 

1年生は女子がバスケ、男子が卓球を選ぶ生徒さんが多かったようですが、3年生は女子が卓球、男子がバスケを選ぶ生徒さんが多かったようです。

おもしろいですね!

 

 

 

1年生も3年生も仲の良い友達同士だけでなく、あまり知らないもの同士でも試合を楽しんでいる様子でした。happy01

また、最近こちらに転入してきた生徒さんも今回の体育スクーリングに参加していました。chick

学年の途中で転入してくる子は不安も多いと思いますが、中央高等学院の生徒は様々な理由で転入してきています。そのためか、新しく入ってきた生徒さんともすぐにうち解けて楽しんでいる様子が見られました。heart04

 

体育スクーリングがきっかけで新しいお友達ができることも少なくないです。wink

 

ちなみ今週の金曜日(11月25日)は2年生の体育スクーリングです!

9時50分雑司ヶ谷体育館集合なので、遅れずに!!

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。