校舎案内と生活

渋谷原宿校

学校生活ブログ ~渋谷原宿校の日常を更新しています~

投稿日:2012年09月25日

トータルビューティコース メイクセラピー検定

メイクセラピー講座のまとめとして、メイクセラピー検定(3級)を受験しました。

 

flairメイクセラピー検定とは…

 

NPO法人日本人材教育協会メイクセラピー検定事務局が主催 する

メイクセラピーの知識と技術に関する検定試験です。

 

美容業界、医療福祉業界、学生等を中心に、受験者数は年々増加している試験だそうです!

詳しくはこちらをクリック! 

 

メイクセラピーでは、相手に寄り添う心の大切さ、技術・知識など幅広い分野が求められます。

 

お客様の願望(こんな自分になりたい)というイメージを聞いたり、自分でも気づいていなかった

無意識の部分までも、引き出してあげなければなりません。

 

それゆえ覚えることは大変ですが、その分やりがいを感じることもできます。

 

相手に安心や信頼を与えるためのコミュニケーションの方法など、

日常的にもすぐに役立つ知識が満載です。

相手と仲良くなるためには、どんな質問をしたら相手が答えやすいかなど、

相手を思いやる心が、メイクセラピストには求められます。

 

自分の心から美しく。

 

そして、相手の美しさを引き出すお手伝いができる。

 

この講座を通して、メイクセラピストという職業に興味がわいたという

うれしい声も聞くことができました。

 

今回は3年生2名の受験し、めでたく2名とも合格!!

講座で勉強した内容をしっかり身に付けられたようです。

 

 DSCF9473.JPG

 

 

 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。