校舎案内と生活

渋谷原宿校

学校生活ブログ ~渋谷原宿校の日常を更新しています~

投稿日:2012年10月10日

トータルビューティコース 講座No.5 アパレル講座③

【My favorite fashion 】

 

今回で、アパレル講座も最後となりました。これまで「好きな服」から自分に「似合う服」を、色や形から学んできましたが、アパレル講座の最後の授業は、

 

「一押し!秋・冬コレクション☆2013☆」

 

というテーマで、スタジオを借りて撮影会をさせて頂けることになりました!!

 

まずは、自分がどんなファッションにするか、またヘアーやメイクも含めた全身コーディネートを一人一人に考えていきます。

 

 

 DSCF9415.JPG

 DSCF9416.JPG

 

 

メイクやヘアーは、希望すればプロの方にやって頂けるとあって、みんなテンション高めです(笑)

撮影して頂くカメラマンの方も、プロの方。全員がモデルになりきって、盛り上がっていきましょう☆

 

 

【撮影会】

 

渋谷にある撮影スタジオで、生まれて初めてのモデル体験♪ヘアアレンジは、自前で持ってきた服と合わせたコーディネートで、自分たちで考えました。普段、憧れている雑誌のモデルさんたちの髪型やメイクを希望する人が多かったです。

 

 

 DSCF9558.JPG

 DSCF9576.JPG

 

 

髪やメイクをプロの方にやってもらうと…気分はもう、本物のモデル☆ 

 

最初は撮影の機材に少し圧倒されていましたが、いつもの自分とは少し違った自分になれたことで、カメラ撮影もポーズをつけてパシャリ。

 

 

 DSCF9559.JPG

 DSCF9560.JPG

 

 

いかがですか?この堂々としたポーズ。まるで会社の未来の展望を語る、社長です(笑)

 

女の子たちも、自分の好きなジャンルを追求したファッションで、プロのモデルのように色々なポーズをして楽しんでいました。

  

 

 DSCF9573.JPG

 

 

DSCF9581.JPG

 

 

モデルスマイル――目は開いたままで、口角だけあげる。その状態であごをひく…。

 

これがなかなか一人での撮影では、難しいです。一瞬はできたとしても、すぐに苦笑いになってしまったりと、顔が引きつってしまうのです。表情をコントロールすることの難しさなども、学ぶことができました。プロのモデルさんって、やっぱりすごいですよね~☆

 

最後は、全員で集合写真を撮りました。どうですか?テーマは「華麗なる一族」です(笑)

 

 DSCF9586.JPG

 DSCF9589.JPG

 

 

 

 

 

 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。