校舎案内と生活

渋谷原宿校

学校生活ブログ ~渋谷原宿校の日常を更新しています~

投稿日:2012年10月25日

トータルビューティコース 講座No.6 ネイル①

★マニキュアでデザイン

 

最初の授業では、ネイルの基礎知識を学び、ネイルの基本であるマニキュアを使って爪に好きな色を合わせてみました。

 

今回の授業ではいよいよ応用編ということで、さらにデザインまでの技術を磨いていきます。本を見ながら、それぞれ好みのデザインを見つけていきます。キレイめや、豪華なデザインのものが人気でした。中にはコーラやオレンジジュース、チョコのパッケージなどといった、ユニークなデザインに挑戦した人もいます。みんなが作った写真もできる限りアップしていこうと思いますので、楽しみにしていて下さいね。

 

好きなデザインを決めたら、土台となる基本的な線や円を描くことからスタート♪

 

 DSCF9590.JPG

 DSCF9595.JPG

 DSCF9600.JPG

 

ネイル自体がやることも初めて!という人もいましたが、初心者から安心して始められるような内容になっているので、確かなスキルを一人一人が身に付けられるようになっています。

 

爪の大きさに絵を描くことは、想像以上に集中力が必要とされます。

 

 細かい作業に四苦八苦しながらも・・・ 

 

ネイルアート初体験とは思えない完成度の高い作品が、いくつもできました。

 

 DSCF9636.JPG

 DSCF9639.JPG

 DSCF9854.JPG

 

 

★ジェルネイル

 

次に、ネイルの中でも今、一番人気のあるジェルネイルに初挑戦!!

 

ジェルネイルというのは、水あめのような状態の樹脂素材のジェルを爪の上にのせて、機械を使い光を当てることで固めるというネイルのことをいいます。

 

施術は受けたことがある人はいましたが、準備に手間が掛かるため、自分でやったことのある人はいませんでした。ジェルは、マニキュアのように塗って乾かすだけなく、もう一手間かかります。来週のジェルデザインができるように、今日は爪全体に色を塗る作業をしました。いつも見ている雑誌から、もう作りたいデザインを決めている人もいます。

 

来週は、どんなネイルアートが出来上がるか楽しみですね。

 

DSCF9664.JPG

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。