校舎案内と生活

渋谷原宿校

学校生活ブログ ~渋谷原宿校の日常を更新しています~

投稿日:2012年12月10日

トータルビューティコース 講座No.7 ブライダル

heart01和装・ドレス試着

  

今回は広尾にある、日暮先生の仕事場で実習をさせて頂きました。

   

まずは、和装の試着からです。

 

今回は、和装の中でも格式のある白無垢を試着させて頂きました。

 

 ブログDSCF0266.JPG

 ブログDSCF0268.JPG

 

白い生地を羽織っているだけのように見えて、

白無垢の生地はしっかりしていて、かなり重さがあります。

 

少し表現がぶっきらぼうかもしれませんが、

羽毛布団くらいだそうです。

 

生地も、表面はツルツルしていますが、厚さはモコモコと

綿が詰まっています。

 

実際に着てみると「え~。重たい!」と、驚きの声が!!

 

最後は、夏にやった『着付け講座』の記憶を辿りながら元通りにたたんで片付けました。

 

 

 

 

 

次は、ドレスの試着です。

 

ドレスは好きな1着を選んで、ヘアーセットまでを一通りやりました。

ドレス選びは、お気に入りの1着を選べるとあって、時間をかけて慎重に選びます。

 

 ブログDSCF0270.JPG

 

 ブログDSCF0273.JPG

 

 

 

ブログDSCF0277.JPG

 

髪の毛のセットまでが完成すると、気分はお姫様☆

背筋もピンとして、姿勢までキレイに。いかがですか~。

ティアラやハットもつけて、本格的です!

本当は近くの公園に行って、撮影会をやりたかったのですが、

さすがに寒かったので室内で撮影会をやりました。

 

 

 

 ドレスって不思議なもので、着ると幸せな気分でいっぱいになれます。

少し髪型をアレンジすると、またガラリとイメージが変わりました。

2人とも、モデルのようにステキですよね!!

 

 

 

 ブログDSCF0293.JPG

 ブログDSCF0294.JPG

 

 

見ているだけで、幸せになってしまう。

みなさんにも、ドレスの魅力にどっぷり浸かって頂けたでしょうか。

 

heart01ウェディングプラン

 

自分が結婚式を挙げるなら・・。

雑誌から、自分の好みの写真があったら切り貼りして、画用紙に載せていきました。

一言で「結婚式の決めなくてはならないこと」と言っても、沢山あります。

 

例えば、式場や披露宴会場などの場所では、国内にするか海外にするかといった、選択肢があります。

式場も屋内でする場合と、海辺で挙げるなど屋外もあります。

披露宴の食事だって、沢山の選択肢があります。

和洋中などの、料理のジャンルもそうですが、ぜひ自分の思い出の味、お母さんの料理を出したい

といったこともできます。

 

そうなると、決まったスタイルというものはないので、自分のイメージしていることを

ほぼ、形にすることができるのです。

まさに夢のようですね。

 

そんな夢を、画用紙いっぱいに貼付けデザインしてみました。

 

 ブログDSCF0302.JPG

 

 

中には、式場の外観にもこだわった写真や、結婚のイメージをアートにして画用紙に描いたモノなどもあり、

個性豊かな作品が出来上がりました。

 

 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。