校舎案内と生活

渋谷原宿校

学校生活ブログ ~渋谷原宿校の日常を更新しています~

投稿日:2013年01月17日

トータルビューティコース講座No.8 メイクアップ

トータルビューティコースも残すところ最後の講座となりました。

最後の講座はメイクアップです。

 

メイクアップ講座第一週目は『まずは自分がキレイになろう。理想の自分を手に入れよう』

ということをコンセプトに、メイクの技術を学んでいきました♪

 

いつもやっている自己流のメイクから抜け出して、プロ直伝のメイク術からは、

新しい自分を発見することができました。

  

まずは、雑誌を見ながら自分の好きなメイクを選びます。

「どんなメイクにしようかな~」と、真剣です。

 

メイクで大切なことは、ベースを丁寧に作ることです。

コントロールカラーやファンデーションの塗り方1つで、顔の雰囲気が全く変わってきます。

また自分に似合う色も知っていると、より輝かせることができます。

 

 

自分を知ることは、オシャレの基本です。

 

 DSCF0479.JPG

この時期は特に、乾燥といった肌トラブルなども多いので、

化粧水や乳液で肌をカバーして土台作りを怠りなくしていきましょう。

メイクは、練習していくことで上達していくものです。

他のことと同じですね☆

 

 

次に乳液で顔のマッサージ(リンパの流れを良くし、むくみを取る)をしました。

先生のお手本を見ながら、自分の顔をマッサージ。

どれくらいの力で押すといいのかなど、体で覚えていきます。

 

その後、相手の顔もマッサージしてみました。

人の顔に触れることに、最初はとても緊張していた人もいましたが、

練習していくうちにだんだんと慣れてきました。

 

さっそく帰ったら、母さんにしてあげよ~。なんて嬉しい声も♪

 

肌はメイクの基本!

 

今からこのことを心がけ、どのようなお手入れをすればいいのか知って

行動していくことが大切なのだと学びました。

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。