校舎案内と生活

渋谷原宿校

学校生活ブログ ~渋谷原宿校の日常を更新しています~

投稿日:2013年02月01日

トータルビューティコース 講座No.8 メイクアップ③

今回の授業ではモード系のメイクに挑戦してみました。 

 

heart01雑誌を見ながらモード系のデザインをしてみよう。

 

モード系のデザインとは、分かりやすいイメージとしてはファッションショーの時に用いるようなメイクです。

ショーの雰囲気によっても変わってきますが、大勢の観客に魅せることが目的なので、

インパクトのあるハッキリとしたメイクをします。

 

アートのような感覚で仕上げるので、デイリーメイクとは全く別物です。

 

 

DSCF0561.jpg

 

 

まず、自分のイメージするモード系メイクを自由に紙に描いてみました。

 

まずは、どんなメイクにするかを雑誌や、ネットを使って選びます。

モード系メイクは、はっきりした線引きがありません。

が、「どうせなら、インパクトのあるメイクに挑戦してみよう!」という人が多く、

色鉛筆やメイクパレットでイメージする色を丁寧に再現していました。

 

 

 

DSCF0566.jpg

 

 

 

モード系というと、洋風なメイクデザインを多くの人が、イメージすると思いますが、

今回は和風のデザインにチャレンジした人もいました。

 

モード系メイクでは、色の出し方がとても重要です。

いつも使うメイク道具でどこまでモード系を追求できるのか...。

そこがポイントです。

 

 

DSCF0583.JPG

 

 

来週でメイクアップ講座は終わりです。

そしてトータルビューティーコースの授業も、今年度は終了となります。

 

紙の上でイメージしたメイクを、どう立体的に再現していくのか・・・。

この最後の授業では、今日のデザイン画から、自分で実際にメイクをします!!

 

いつもとは一味違うショーメイクを、みんながどのように表現していくのか、楽しみですね♪

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。