投稿日:2013年10月09日
渋谷原宿校とアフリカ ケニアがつながる!?
中央高等学院のウタのタネが一緒に活動しているhuman noteというゴスペルチームが、10月10日~22日、今年で5回目となるアフリカのケニアへの自立支援活動に行きます。
日本の子どもたちが作ってくれたカバンや、皆さんよりお預かりしたドネーション(募金)を届けに行くのが目的です。
AFRICA CHILDREN EDUCATION FUND(アフリカ児童教育基金の会)の所長 塩尻安夫さんと共に、乾燥地区での植林や、アフリカで2番目に大きなキベラスラムでのライブ、学校や孤児院での支援活動、現地の方々との交流を通し、多くの人々に歌を届けます。
そして、その活動を日本のみなさんにも肌で感じてもらうため、ケニア・大阪・神戸・滋賀・南三陸・東京の6会場を、なんとSkypeでつないでしまおう!というのが今回の同時中継コンサートです。
映像を通して、ケニアの子どもたちの笑顔に出逢えます。
言葉を交わす事もできるかもしれません。
ぜひぜひ、このワクワクを共有しましょう♪
みなさんの参加をお待ちしています!
【JAPAN × KENYA同時中継コンサート】
10月19日(土) 開場 14:00 開演 14:30
東京会場 中央高等学院 渋谷原宿校
中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。
「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。