校舎案内と生活

渋谷原宿校

学校生活ブログ ~渋谷原宿校の日常を更新しています~

投稿日:2014年04月05日

新学期です!!

4月4日(金)に2・3年生の新学期ガイダンスが行われました。happy01

 

新しい学年になり、久しぶりに登校してきたみんなの顔が

少し大人びた表情になっていた気がしました。

1年ってあっという間だな~と感じさせられました。confident

 

2年生は4月からの転校生や、アートアカデミーの生徒さんも増えたので、

教室がぎゅうぎゅうになってしまいましたsweat01

 

先生たちにはうれしい悲鳴ですhappy02

 

 DSCF4605.JPG

2年生のガイダンスの様子

                         

 

休み時間には、、いつ転校してきたの?いつからいるの?

・・とさっそくお互い自己紹介をしている姿もありましたheart04

うれしいですねwink

 

 

DSCF4612.JPG

 

 

3年生は2年生よりももっと多く、一番大きい教室でやったので、

担任の清水先生も身ぶり手ぶりまじえて説明されていました。

 

3年生はいよいよ進路を決める年なので、大事な連絡がたくさん!

 

「もう3年生なんだから、「聞いてない」なんて簡単に言うのはやめてくださいよ!

今日は大事な話しをしますので、しっかり聞いてください!!」

と清水先生もお話しに力がこもります。

 

 DSCF4601.JPG3年生のガイダンスの様子

 

新2年生は、進路を見つけられるように、

いろいろなことに挑戦し、新しい自分を発見する年。

 

新3年生は、進路に向かって頑張る、勝負の年。

 

それぞれ高校生活、悔いを残さないためにも、今年度も頑張っていきましょ~!!

 

☆おまけ☆

 

 DSCF4614.JPG

先週行われた、大学入試コースクラス分けテストの結果を確認する生徒たち

 

 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。