校舎案内と生活

渋谷原宿校

学校生活ブログ ~渋谷原宿校の日常を更新しています~

投稿日:2014年04月30日

保護者会を行いました

4月26日の土曜日、2・3年生の保護者会が行われ、

午前中はライフサポートコース、午後は大学入試コースの

保護者の皆様に集まって頂きました。

 


両コース共に、はじめは卒業に必要な条件や課題、そして進路選択に関する

お話をさせて頂き、その後に各コースに沿った説明をさせて頂きました。


 

DSCF4789.jpg

 

 

コースにより目標とする進路は違いますが、就職・進学とも早いところでは

夏くらいから実際の試験や面接などが始まります。

 

卒業後の進路選択は人生を左右する選択になるといっても過言ではありません!

 

このような選択に後悔をしないためには、生徒の意見を尊重しつつも、

ご家庭での会話などを通し意思疎通を図るのも一つの手かと思います。

 

 

DSCF4787.jpg

 

 

大学入試コースは5月後半からいよいよ三者面談が始まり、その後は

ライフサポートコースも三者面談がはじまります。

 

生徒一人ひとりが最高の進路選択ができるよう、そして充実した残りの高校生活を送れるよう

教職員一同誠心誠意努力していきますので、保護者の皆さまもご協力の程お願いいたします。

 


 

 

DSCF4791.jpg

3年生担任の清水先生

 

 

DSCF4794.jpg2年生担任の宮内先生

 

 

 

 


前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。