校舎案内と生活

渋谷原宿校

学校生活ブログ ~渋谷原宿校の日常を更新しています~

投稿日:2014年07月16日

<1年生>保護者会を行いました!

7月12日(土)に1年生の初めての保護者会が行われ、

たくさんの保護者の方に集まっていただきました。

 

 

flairまず、レポートやスクーリング、定期試験など、普段の学校生活

についてのお話を改めてさせていただきました。

 

これは、普段お子さんが学校でどんな風に過ごしているのか、

どんな課題に取り組んでいるのかを今一度知って頂きたかったからです。

 

 

 DSCF7540☆.JPG

 

 

flair次に、進路について、それに伴って二年生以降コース選択をしていく

大学入試コースとライフサポートコースの違いについてのお話しを致しました。

 

特に土屋先生は今年卒業した3年生の担任をこの春までしておりましたので、

その子たちの進路指導のお話しも織り交ぜながらのお話しでした。

 

 DSCF7522☆.JPG

 

 

flair最後に、中央アートアカデミーの説明を行いました。

 

中央アートアカデミーには、ビューティ&ファッションコース、

マンガ&イラストコース、国際コミュニケーションコースの三つのコースがあります。

これらは渋谷原宿校だけのコースです。

 

進路選択に伴い自分に合ったことを見つけるために、

実際に「体験」をすることの大切さや学院の思いをお話しいたしました。

 

 DSCF7529☆.JPG

 

 

夏休みが終わり後期に入ると、10月25日(土)には進路ガイダンス

11月初旬から三者面談を行っていきます。

 

一年生の皆さんは入学して前期を終えたばかり、

やっと学校生活にも慣れたところで、具体的な進路の話はまだ早い…

と思われる方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

 

しかし早く動き出せばそれだけ、自分の将来について考える時間も増え、

進路選択の幅も大きく広がることになります。

 DSCF7533☆.JPG

 

先月から私、大平も一年生の担任に加わりました。

今後も精一杯ひとりひとりの生徒さんのサポートをしていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。