校舎案内と生活

渋谷原宿校

学校生活ブログ ~渋谷原宿校の日常を更新しています~

投稿日:2015年12月17日

biomサッカーコースオープンスクール!

皆さんこんにちは!biomサッカーコース担任の土屋ですhappy02

去る12月13日、東京ヴェルディのクラブハウスにて、サッカーコースのオープンスクールsoccerが行われましたcatface

このオープンスクールは実際にクラブハウスへ足を運んで頂くことで、biomサッカーコースの生徒たちがどのような環境schoolで日々を過ごしているかイメージshineしやすいeye、ということで、毎回好評を頂いていますlovely


いつもならば説明会の後に施設見学をし、最後にグラウンドへ出て実際にボールを蹴ったりするのですが、この日はあの女子サッカープロsoccerの「日テレベレーザ」virgoが練習試合をしていた関係でグラウンドが使えませんでしたsad

非常に残念ではありましたが、このように、生徒たちの日々の中でごく当たり前のように、東京ヴェルディトップチームの選手や日テレベレーザの選手が活動をし、そんな憧れのプロを目前に高校生が練習を出来るというこの環境は、他に類を見ません。

これは本当にすごいsign03ことだと思いますwobbly。この日オープンスクールに来て頂いた方々には、それが伝わったのではないでしょうか。


説明会はコース責任者の深澤先生の挨拶に始まり、次に副学院長の話があり、続いてコースのディレクターである安彦孝真さん実際に指導にあたるヴェルディの林コーチ、そして最後に私担任の土屋から話をさせていただきました。


このオープンスクールは、もちろん生徒や保護者の方々のために行うupものなのですが、我々学校側としても実際に彼らの顔を見て話を聞き、話をすることで、次年度への具体的な準備やイメージができるgoodため、とても大切な機会なんです。


今回のオープンスクールで出会えた生徒たちが、来年biom生として笑顔で元気noteにヴェルディグラウンドで走り回っているrun姿を想像すると、今からとてもワクワクsmileしています。そして、まだ見ぬbiom生にこれから出会えることを楽しみconfidentに、次のオープンスクールの準備をしていきます!

IMG_1373.PNG

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。