校舎案内と生活

渋谷原宿校

学校生活ブログ ~渋谷原宿校の日常を更新しています~

投稿日:2015年12月26日

今年最後の中学生コース

 

今日は中学生コースのクリスマスパーティーを行いましたnote

 

12月に入ってから、ツリーなどの飾り付けをしたり、クリスマスパーティーの計画を話し合ったりしてきました。

 

パーティーの模様をお伝えする前に、まずは準備の様子をお伝えしましょう。

 

先週末の19日、みんなで「クリスマスリース作り」にチャレンジしましたsign03

 

クリスマスリースの土台にいろいろな飾りをつけていきます。

 

クリスマスリース材料.jpg

 

リース作りは初体験という生徒も多かったのですが、あれこれパーツをくっつけているうちににいろいろなアイデアが出てきて、あっという間に終了時間になってしまいました。

 

そこで16時までリース作り延長となりました。

 

今度はみんなで「言わせ種」というカードゲームをしながらやることにしました。

 

「言わせ種」とはカードに書かれたお題に順に答えていくカードゲームです。

 

―どうしても食べらない食べ物は何ですか?

―不安に感じるときはどんな時ですか?

―家族がいてよかったと思う時はいつですか?

―やりたくない罰ゲームはどっち?「歌って踊る」「全身タイツ」

 

「わかるわかる!」という答えから、「へぇー、そうなんだ」という答えまで、みんなのいろいろな考えが聞くことができて面白かったですconfident

 

クリスマスリース完成.jpg

 

そうしていろいろ話しているうちに、とうとうリースが出来上がりdiamond

 

ひとりひとりの意見と同じように、リースも個性豊かなものが出来上がりました。

 

さあ、いよいよパーティーの始まりですhappy01sign03

 

 

 

 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。