校舎案内と生活

渋谷原宿校

学校生活ブログ ~渋谷原宿校の日常を更新しています~

投稿日:2017年05月20日

【中学生コース】

こんにちは、中央高等学院 渋谷原宿校ですsign03


今日は中学生コースについてご案内したいと思いますhappy01


中学生コースの授業は毎週土曜日13時~15時に行っています。


コース目標は「不安の少ない状態で、高校生活をスタートする」ことですsign03


勉強についていかれるかなdespair 友達出来るかなbearing 朝起きれるか心配sad 等々…


人それぞれ高校生活に対して不安に感じるところは異なりますが、中学生コースに参加することによって、まず学院に慣れてもらうことができます。


高校入学時、すでに通い慣れた校舎に顔なじみの先生や友人がいるということは、学校に安心して通ってもらえるきっかけになることでしょう。



5月現在、コース在籍者はKくん1名happy01


今日の1時間目は中学1年生の英語のプリントを復習しました。

 

2時間目は原宿の街へ出かけ、「初夏」を感じるものをカメラで撮影してきました。

 

 

DSCN1961.JPG

Kくんが撮ってくれた、学院の近所のかき氷屋さんの看板です。

 

人数が少ないからこそ、いろいろな体験のできるのが今の時期になります。

 

今後人数が増えてきたら、コミュニケーション能力を高める授業を行っていきたいと思っています。

 

どんなことをやっているのか興味がわいたら、是非お気軽に見学にいらしてくださいsign03

 

Kくんと一緒に待っていますhappy01

 

 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。