校舎案内と生活

渋谷原宿校

学校生活ブログ ~渋谷原宿校の日常を更新しています~

投稿日:2019年02月06日

卒業式まであと1ヶ月...

こんにちは。

中央高等学院 渋谷原宿校 事務局です。


 

2月2日(土)の中学生コースは、2月3日(日)の節分に因んで ”豆まき” をしました。

みなさん「節分だから」 と、何となく豆まきをしていませんか!?

 

今回は「なぜ豆まきをするのか?」など、日本の伝統文化について学びました。

 


 


 

 

 

そして事務局では、平成30年度の卒業式に向けて、準備の真っ最中ですdash


「まだ1ヶ月も先なのに?」と思うかもしれませんが、いろんな準備があるのですsmile

 

 

 


中央高等学院の卒業式はとても豪華ですshine

そのスゴイところを紹介しますscissors

 

 

 

そのone

吉祥寺本校・池袋校・渋谷原宿校・横浜校・千葉校・さいたま校 合同で行います。

 

今年は1000名以上sign01の卒業生予定しています

(まだ全員の卒業が確定したわけではありませんsweat01)

 

 


そのtwo

次に、体育館などではなく、京王プラザホテルで行います。

ブライダルケーキビュッフェなどでも有名ですnote

 

 

 

そのthree

式典後に、パーティーshineが行われます。

ホテルビュッフェ激戦区の西新宿エリアでも、1位2位を争う、大人気のビュッフェrestaurantを楽しめますflair


パーティーの服装は、制服はもちろんOKですが、男の子はスーツ女の子はきれいなドレスワンピースを着て参加することもできます。

 

 

 

 

他にも…

● 先生たちからの出し物

● シークレットゲストによるライヴ

などなど予定していますpaper

 

今年はどんな有名人が来てくれるのかsign02

 

お楽しみにsign01sign01sign01delicious

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。