校舎案内と生活

渋谷原宿校

学校生活ブログ ~渋谷原宿校の日常を更新しています~

投稿日:2021年06月17日

1年生「情報」の授業の様子をお伝えします!

皆さんこんにちは☆

中央高等学院 渋谷原宿校ですhappy01

 

今年度の1年生から行われている新たな取り組みとして「情報」の授業があります。

 

「情報」の授業は、渋谷原宿校の「ゲーム&アプリコース」で教えてくださっている講師の方をお迎えして、月に2回、渋谷原宿校よりオンライン配信していますsign03

 

情報授業➀

 

画面には映っていませんが、この大きなモニターの前には渋谷原宿校の生徒たちが座っています。

 

また、一つの教室では密になってしまうので、もう一つの教室を用意して他校舎と同じようにZoomをつないで授業を受けている生徒たちもいます。

 

情報授業➁

 

こうして同じ授業を、色々な校舎の1年生がそれぞれの場所にいながら一緒に受けられるということは素晴らしいことですねhappy01

 

今日の授業の中では、情報セキュリティやタイピング練習、表の作成などを行いました。タイピング練習は毎回行っているため、みんなだいぶ上達してきていますsign03

 

楽しく学びながら、ICTスキルを身に付けてもらえたらうれしいですshine

 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。