校舎案内と生活

渋谷原宿校

学校生活ブログ ~渋谷原宿校の日常を更新しています~

投稿日:2022年01月05日

いよいよ出願開始です!

新年明けましておめでとうございます。

本年も渋谷原宿校をどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、年が明け、いよいよ大学の一般選抜入試の出願が始まりましたsign03

 

今まで総合型選抜や学校推薦型選抜の出願は一人一校ずつだったため、そこまで手間はかかりませんでしたが、ここからは一人で複数校出願となるため、出願作業の手間がよりかかるようになります。

 

そこで今年は「冬期特別講習会」にて、一斉にWeb出願のサポートを行いましたpc

 

 

大学ごとに出願登録のページも異なり受験方式も複雑なためみんな苦労していましたが、個人情報が登録できればまずは第一段階突破です。

 

この後、受験料の振り込みを済ませると出願書類の印刷が可能になります。これは家庭との連携が必要な作業です。

 

また、出願にあたっては、角2の封筒や顔写真のデータも必要となってきます。これらの手順を追うと、ようやく出願書類が発送できます。

 

一人でやると面倒で不安な作業も、みんなでやれば怖くないsign03 一校できればあとは同じことの繰り返しです。

 

まずはしっかりと出願を済ませて、一般入試に向けて最後まであきらめずに頑張ってもらえたらと思いますhappy01

 

 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。