校舎案内と生活

渋谷原宿校

学校生活ブログ ~渋谷原宿校の日常を更新しています~

投稿日:2022年08月02日

中学生コース~映画鑑賞会~

皆さん、こんにちは!

中央高等学院 渋谷原宿校です☆


前回の中学生コースでは「映画鑑賞会」を実施しました。鑑賞した映画は「サイダーのように言葉が湧き上がる」です。色々な映画の予告編を見ながら、中学生コースのみんなで決めた映画となります。

 

お菓子準備IMG_4200.png

 

 

買物IMG_4198.png

 

 

映画開始IMG_4202.JPG

 

 

渋谷原宿校の映画鑑賞会は、コンビニへ買い出しからスタートがお決まりです。今回は3名の参加だったので、3人で近くのコンビニまでお菓子と飲み物を買いに出かけました。


お菓子の配付が終わったら、映画鑑賞会開始です!この映画は、思ったことがなかなか口に出せない男の子と、コンプレックスを隠すためにいつもマスクをしている女の子が主人公です。


映画のクライマックスで、まさにサイダーのように湧き上がる主人公の言葉がとても印象的でした。「山桜 かくしたその葉 ぼくはすき」という俳句に隠された「山桜」の意味とは??

 

映画では、誰かに対して言葉で気持ちを伝える大切さが描かれていました。よかったら皆さんもこの夏、観てみてくださいね☆


 

映画タイトルIMG_4192.JPG

 

 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。