校舎案内と生活

池袋校

学校生活ブログ ~池袋校の日常を更新しています~

投稿日:2017年07月07日

修学旅行に行ってきました!

修学旅行 kakou.jpg

こんにちはhappy01

通信制高校サポート校中央高等学院 池袋校です。

 

まだ梅雨 rain は明けませんが、真夏 Coolsun のような暑さが続いていますね。いきなり夏バテ shock になったりしていませんか?

 

6月28日(水)~6月30日(金)、2・3年生の希望者は、修学旅行に行ってきました。

場所は、梅雨明けした沖縄本島 shine です!

 

1日目、那覇空港に到着するとすでに夏 coldsweats02

本州では経験することのできない暑さが私たちを迎えてくれました。

でもバスガイドさんのお話によると、沖縄の夏の平均気温は32度ほど。印象的にはそれほどでもないですよね。湿度と紫外線がこの暑さを生み出しているようです。

 

その後バスで移動し、本部半島にある「むら咲むら」で沖縄の伝統工芸等の体験活動を行いました。

皆それぞれに、希望した活動に楽しく取り組んでいました。

 

2日目は、本部半島の沖合にある水納島(みんなじま)へ船で向かい、浜辺で1日を過ごしました。

シュノーケリングやオプションでダイビングなどを体験し、お昼にはバーベキューを楽しみました。

お天気にも恵まれ、青い空、青い海、サンゴの白い砂浜で、気持ちよく過ごしました。

午後は、スイカ割り happy02 も盛り上がりました!

 

3日目は、あいにくの雨模様 sprinkle になりましたが、ホテルから歩いて行ける「美ら海水族館」 fishfishfish へ向かいました。

大水槽を泳ぐジンベイザメが迫力満点でしたlovely

 

その後、本部半島に別れを告げ、国際通りへ。お天気も回復 sunshine ここで自由行動となり、お昼ご飯を各自食べたり、お土産を買ったりしました。

抱えきれないほどお土産を買った人もいたようですよ。

 

思い出もたくさん持って、東京に戻ってきました。

現実に戻って、1週間が過ぎましたが、もう夏休み happy02 が始まります。

夏休みの計画は、みなさん立てられましたか?

長いようであっという間の夏休みです。

勉強に、遊びに、充実した時を過ごしてくださいね。

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。