校舎案内と生活

池袋校

学校生活ブログ ~池袋校の日常を更新しています~

投稿日:2018年07月10日

大学入試・入学説明会参加!

みなさんこんにちは。

中央高等学院池袋校ですclover

 

前期の通常授業も無事終わり、今週の月曜日に新宿で行われた「大学入試・入学説明会」に参加させていただきました。

 池袋校からは約90人の生徒が参加。他にも多くの高校生が参加されていました。

IMG_0690.JPG 

今回の参加校は合わせて94校sign03資料配布コーナーにはプラス20校。その他にも“東大生芸人による進路相談室!?”なども設けられており、大ホールに各ブースを設けているためとても活気のある中で各学校が個別相談・学校説明をしてくださいましたhappy01

0710写真1.jpg  0710写真2.jpg

難関大学や新設予定の専門職大学・いろいろな分野の専門学校が参加しているため、生徒も自分の興味のある学校のブースに足を運び、積極的に話を聞きに行っていました。

0710写真4.jpg 0710写真3.JPG

なかには、計3時間以上の時間をかけてたくさんの学校を巡り説明を聞いてくる生徒もいました。

0710写真5.JPG 

今回の説明会が、

進路に迷っているUndecided生徒にはきっかけに!

志望校を決めているgood生徒には「やっぱりこれ!」と確信に!

繋がる時間になっていることを期待したいと思います。

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。