校舎案内と生活

池袋校

学校生活ブログ ~池袋校の日常を更新しています~

投稿日:2019年06月28日

サポートコース行事の紹介

こんにちは!happy01

clover 中央高等学院池袋校 サポートコース clover です!

 

晴れの日は暑かったりsun、雨が降るとrain急に気温が下がったりdownと不安定な天気が続いていますね。。。

昨日は令和初の台風も発生しましたしtyphoon

 

受付の方と入学相談室の方が、池袋校本館の教室にサポートコース行事の写真を掲示してくれましたup

IMG_4005.JPG

そこで今回は前期に行われるサポートコースの行事の紹介をしたいと思いますconfident

 

◯前期集中スクーリング

集中スクーリングは、千葉県の御宿にある通信制高校 中央国際高等学校schoolで単位修得に必要な授業を受けるというものです。講義形式の授業だけではなく、海waveや山、川といった自然を利用した体験学習形式の授業を実施しています。

IMG_4006.JPG


◯修学旅行

修学旅行は2・3年生が対象の行事で、毎年6月下旬に沖縄本島へ行きます。2日目には離島へ行き、マリンスポーツなどを楽しみます!wave離島は年度ごとに変わり、昨年度は古宇利島(こうりじま)で今年度は水納島(みんなじま)でした。

池袋の生徒は今日帰ってくる予定ですairplane

IMG_4008.JPG

※写真は昨年度のものです。

 

◯臨海学校

臨海学校は1年生対象の行事で、7月中旬に千葉県の御宿へ行きます。BBQやスイカ割り、地引網、花火などをして遊びます。また、2日目には鴨川シーワールドにも行きます。今年の1年生はこれから行くことになりますが、今から楽しみですねnote

IMG_4004.JPG

 

 

以上、前期に行われる3つの学校行事について紹介させていただきました!

他にもいろいろな行事がありますので、ご興味がある方はぜひご来校くださいconfident

 

中央高等学院池袋校職員一同いつでもみなさまをお待ちしておりますhappy01

 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。