校舎案内と生活

池袋校

学校生活ブログ ~池袋校の日常を更新しています~

投稿日:2021年10月08日

漢字能力検定試験が行われました

happy01こんにちは。

中央高等学院池袋校 通信制サポートコースです!

今日は池袋校本館にて、第2回 漢字能力検定試験(漢検)が行われました。

IMG_5126.JPG

 

 

昨夜の地震の影響で、電車遅延も発生したことから

開始時間を変更して行いました。

時間に余裕をもって登校した受験者は、空き時間を使って追い込みの勉強shine

IMG_5119.JPG

 

 

 

「漢字」の試験なので、受験者への案内文は

”かんじをつかいません・・・。”

IMG_5120.JPG

 

 

 

毎日自習室を利用している生徒(3年生 Aさん)が、今回2級を受験するとのことで

試験前日にインタビューをしましたkaraoke

Q 2級受験は何回目?

A 初めてですpencil

Q 受験目的を教えてください。

A 資格取得はもちろんいろいろなところで活かせるけれど、1番の目的は大学受験で「漢字」の問題を

  絶対に落としたくない!受験勉強の1つとして漢字の勉強も頑張ろうと思ったからです。

Q 受験勉強と並行して漢検対策は大変じゃなかった?

A 時間を決めて漢検対策の勉強をしていたので、苦ではなかったです。

試験を終え、感想も聞けました。手ごたえ十分・・2級は難しかった、でも回答欄は全部埋めたとのこと!


みなさんお疲れさまでした!

今年度最後の漢検は年明けを予定しています。


 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。