校舎案内と生活

池袋校

インフォメーション ~中央高等学院のことを知っていただくイベント情報です~

投稿日:2014年08月09日

「高卒認定試験コース11月受験生対象」新学期のお知らせ

残暑が続く中、みなさん体調を崩してはいませんか?

お仕事をされていて高卒資格が欲しいと思っている社会人の方。

また、学生の方で進路変更を考えていらっしゃる方。

これからでも、来春からの進路先を十分決めていけます。

進路に関してお困りの方は是非ご相談してみてくださいね。


 

高等学校卒業程度認定試験(高卒認定試験)とは~文部科学省受験案内概要より抜粋~

高等学校卒業程度認定試験は、高等学校を卒業していないなどのため、大学等の受験資格がない方に対し、高等学校卒業者と同等以上の学力があるかどうかを認定する試験であり、年2回実施しています。

また、合格した科目は、累積されるため、一度に全ての科目を合格する必要はなく、複数回に分けて受験することも可能です。

合格者には、大学・短大・専門学校の受験資格が与えられます。また、高等学校卒業者と同等以上の学力がある者として認定され、就職、資格試験等に活用する事ができます。


 

IMG_5995.JPG

11月受験生対象の授業は18日(月)から新学期がスタートです。このチャンスを自分の手でつかもう!!


入学に関するご質問は、入学相談室(細田・武井)までお願いします。

(直通03-3590-0130)

 

 

 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。